幼児教室なら七田チャイルドアカデミー|世田谷区の下北沢教室 - 年少クラスのレッスン - simokitaさんの日記

TOP  >  blog  >  simokita  >  レッスン  >  年少クラスのレッスン

simokita さんの日記

 
2017
10月 6
(金)
17:38
年少クラスのレッスン
本文
こんにちは。
最近は肌寒い日が続いておりますね。

さて、本日は年少クラスのレッスン見学に入りました。
七田のレッスンの中には『リンク法』という、ガード記憶があります。名前の通り、隣り合った絵ガードをお話をつくり、記憶してゆく内容です。
年少さんはなんと。。。20枚にチャレンジ。
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

もちろん、まだ知らない単語や絵もありますが
ほぼ正解☆

さすがです。٩( 'ω' )و

記憶したカードを目を光らせて、自信を持って答える子どもたち。
キラキラしていました。

一つ一つの成功体験が、子どもたちの脳への刺激へ。
そして心の成長につながってゆくのでしょうね。

高橋澄恵

▼▼▼ランキングに参加しています。クリックして頂くと嬉しいです!▼▼▼
閲覧(37)
コメントを書く
コメントを書くにはログインが必要です。
資料の請求体験レッスンのお申込み